2014/03/25

「猫の集会」動画あがりました



【ニコニコ動画】猫の集会 ほにゃららライブ舞台裏

ということで!先日のUmiNekoワンマンライブの翌日に開かれた
わたくし念願の「猫の集会」の模様がニコニコにうpされました。

前日から一緒だったUmiNekoせんせとImoNekoさま
そしてライブには一切関わっていないさなえさんに
「カラオケいきたいー」とお願いして、集まってもらいました。

録音してもらった全20曲分を50分ほどにまとめましたが
会話とかハプニング中心に編集してるので
歌的においしいところ全然無視しちゃってます。
3人ともめっちゃいいところ大量にあるんですよ。
ほんと申し訳ない!聞いてほしいわー。

でもとても楽しかった!というのが伝わるといいな~と思います。

せんせやさなえさんと知り合ったのは、かれこれ5・6年ほど前。
よくわからないインターネットの世界で、なんだかんだ細々とつながっていて
嫉妬するほど憧れつづけている人って他にいないです。むかつく。
そんな人たちとライブをご一緒したり、やっと生歌を聞けたりして
本当に楽しい東京滞在となりました、という記念ですね。

ただし

ちーっす!あたしキチン子!東京の猫の集会に参加してきたのでしゅ!
聞いてちょんまげ!(動画編集者談

なんてこれっぽっちもいってないから
投稿者の鼻毛はボサボサに伸びたらいいです。

またカラオケいきたーい!

2014/03/16

UmiNekoワンマンありがとうございました!

きらきらミラーボール

あああああああ楽しかったあああああああ!
UmiNekoワンマンライブ、無事ゲスト出演を果たしてきました。

当日は、うみねこせんせが朝から腰をギックリやっちまったようで
「ばーか」とひとこと喝をいれておいて、リハスタート★笑

せんせとバンドの皆様の息の合った演奏を聴きながら
『あーこれはいいライブになるな』と確信しておりましたよ。
私のこともあたたかく迎えていただき、不安を感じることなく
あれやこれやの打ち合わせを順調にすすめられました。
スターパインズのスタッフの皆様も親切丁寧で心強かったです。

ノリノリな曲から、しっとりした曲、ふざけた曲まで
カラフルに散りばめられたセットリストで、エンターテイナーUmiNekoを
見た気がしました。ふり幅がすごいのなんのって(笑)大変よアナタ。

そんな中、中盤で私は出演させていただきました。
まずはフォンダンショコラをひとりで弾き語り、次はたまごのうた。
私の弾き語りにせんせがハモってくれるスペシャルバージョン!
自分の曲を誰かと一緒に歌った経験がほぼ無いので
めちゃくちゃ嬉しかったし、賑やかになって楽しかったよう!

そして、そして問題は次の曲ですよ。ユーミンの「卒業写真」。
UmiNekoリスナーさんなら察しがつくと思うんですけど、
普通に歌わせてくれるわけないんですよ、この曲は。

終演後、お客様のお見送りをしている時、8割の方に
『キッチンさんがアレを歌うなんて』って言われましたの。
清純派歌うキッチンとしては汚点ですよホントに…

と言いたいところだけど!実はこの替え歌が表に出た当初
私も一枚かんでいたので全然いける口です。願ったりかなったりです。
最初はここ「Close to you」歌う予定でした。真逆すぎるだろ。

ということで、大満足でゲスト出演を無事終えました。

そして翌日…。

私の「カラオケいきたい」というリクエストを叶えてくれたのが
UmiNekoせんせ、ImoNekoさま、そしてさなえさんです。
15:00には東京を出なければいけなかったので
真昼間から集合してもらいました!「はえーよ!」と
喜びの声をたくさんいただきました。わいわい!

まぁ御三方とも素晴らしいのよ!腹筋つるくらい笑ったし(笑)
念願の猫の集会に参加させてもらえてホクホクでした!

いやはや、とっても楽しい2日間で。
帰りたくなくて泣きそうでした。

UmiNekoせんせ、バンドのみなさま、いもうとさまにさなえさん
そして一緒にライブを楽しんでくださった最高のお客様!
とても充実した2日間を過ごすことが出来ました。
ほんとうにありがとうございました!また東京いきたい!

2014/03/09

1週間切ってるよー!

\ わー! /

もう1週間もない!14日のライブまでもうすぐです。
たのしみだなー!どうなることやら…ふふふふふ。

ところで、14日って「ふんどし返し」の日だそうですよ。
なんか「ふんどし返し」って強そうな響きですね。

今回のバッジはこんな感じです。
ピンクはUmiNekoせんせがよく使う顔文字ヾ(゚д゚)ノ゛のバッジ
ブルーは猫のような何かのバッジです。

ひとつ100円ですよ!各種類1つずつまで
お買い上げいただいていいことにしましょう。
そうしましょう。お土産にぜひどうぞ!

毎日いろんなことが起きるけど、
14日はUmiNekoライブで楽しくワイワイ
盛り上がりませんこと?おほほほほほほ。

よろしくちゃーん!

☟☟☟☟☟

UmiNekoワンマンライブ
~ホニャララなホワイトデー~ 

日時:2013年3月14日金曜日 

於:吉祥寺Star Pine's Cafe
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
TEL:0422-23-2251

開場:18:30 開演:19:30

前売り:¥2800+1drink 当日:¥3200+1drink

出演
UmiNeko(Vo)

Space Age
礒 玲仁(gt)、柳 隼一(pf)、西島 健司(bs)、
中島 道博(Dr)、神近まり(Cho)、立花香穂里(Cho)

ゲスト:歌うキッチン

☆チケット販売は
Star Pine's Cafe店頭もしくは
Star Pine's CafeのHP予約にて

★☆★☆★HP予約はコチラから☆★☆★☆★

※ご予約後は、お早目に店頭にて
チケットとお引き換えされることをお勧めいたします。

☝☝☝✌☝